温泉に入りた〜い!初のロトルア!

風邪の具合はずいぶん良くなりました(^^♪
昨夜から今朝にかけて、一気に回復!って感じでした!

が、今朝相方さんが「のどが痛い・・・・」と嘆いて
勤務中に熱が出て・・・今はダウンしておられます。

あれ?あたしの風邪菌が一気に移動しちゃった?って感じ^^;
へへへ ごめんよ。


さてさて
お誕生日の翌日から3日間旅行に行って来ました。

日本から観光旅行でNZへ来ると、
必ずツアーにはいっているのでは?というくらいの観光地ロトルア。

行ったことがある人からは、街中が硫黄臭い、気分悪くなる
と聞いていて、実際どんなもんだ?と思っていたけど、
アタシの鼻は敏感じゃないのか、においはしてたけど、
まったく不快ではありませんでした〜

我が家からロトルアまで約220km
3時間弱のドライブです〜
日帰りでもいける距離ですけど行ったことなかったのです。

今思えば、もっと早くから行けばよかったし、
また行きたい場所になりました。

ロトルアに向かうまでは、かなりの豪雨でした
「お天気最高だね−」なんて冗談いいつつ、洗車機の中を
走っている感じでした。

雨の中、温泉に入るしかないなぁ なんて心配していたら
ロトルアは天気でした−!

私達はロトルア中心部近くにある公園へむかい、
足湯を楽しみました
みんな気持ちよさそ−♪

公園内は、あちこちで湯けむりがあがっていました。
日本だったら、もっとしっかりと囲いをつけたり、
安全対策しそうなところも、自然のままの状態でおどろきましたぁ。

ロトルア旅行日記 第1弾 中途半端ですが・・このあたりで^^;
疲れて眠いので・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ おやすみなさいませ。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 足湯(*^^*) 日本みたい♪ 

    温泉に浸かって疲れを癒やしてくださいね~

    返信削除
  2. 足湯きもちよかったー!
    オークランド。。。いやニューマーケットの駅にもあればいいいのにー
    って1人でおもってました〜 ^^; 
    これが来るまで30分圏内なら頻繁にくるのになー 残念。

    返信削除

コメントを投稿