間欠泉の穴に洗剤投入!泡がモコモコ〜〜

今日のオークランドも青空です。
先週末にみた天気予報では、ずっとずっと雨マークだったのに
晴れてますねー♪
秋晴れ!気持ちいいですね

さてさて ロトルア2日目。

今回の旅はノープランでやって来ました。
宿だけ決めて、あとはその時の天気や
現地の情報で動いてみようと思ったのです。

2日目は晴れ予報だったので、
ロトルアから約80㎞の場所にある
タウポに行くことにしました。

まずはその道中、ロトルアから27㎞の場所
ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランド に行きました。

ここにある間欠泉は1日1回10:15amに吹き出します。

園内はとても広く、2時間程かかります。
間欠泉を見ることができるのは、メインの公園から
車で5分ほど移動した場所にあるため、
チケットを購入し、車で移動し、間欠泉をみて
再び車で戻ってきて、園内散策をするスタイルです。

ほとんどのお客さんがこの流れなので、
ものすごく混雑した感じになりましたが、
平日で人少なめだったので気になりませんでした。

車で移動し、間欠泉を中心に観客席ができていて、
劇場のようでした。
時間になると、
駐車場でチケットを確認してたおじさんが登場!
マイクもって説明してくれましたー

いろいろ説明して・・・・
石鹸を穴の中へ投入!
すると、モコモコ泡が溢れだしてきましたΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
高さ20m位まで吹き上がっちゃいます
虹とコラボ−♪

この間欠泉は
レディ ノックス ガイザー Lady Knox Geyser 
という名前がついています。

間欠泉を見たあとは、園内をぐるり。
あちこちで湯気があがってましたー
歩道も簡単なつくりになっていて、
日本でこんな場所があったら、柵とかもっときっちり作るんじゃないかなぁ

子どもや、大人げない大人がフラフラ入っていって、
火傷とか、怪我でもしてしまいそうだから。

きっちり2時間満喫して、
次の目的地へ移動しました−−!

☆↓ぽちりとクリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. さすがNZ(゚Д゚) おおらかですね~♪

    洗剤を投入してモコモコ~!(^^)! 見てみたいです(*^^*)

    次が楽しみ~((o(^-^)o))

    返信削除
  2. もこもこの写真はちょっとわかりずらくてUpしなかったのー
    発想がおもしろいよねー♪

    返信削除

コメントを投稿