タウポへ行くならここへ行こう♪ 無料の野外温泉!

タウポへ到着−! (もう1ヶ月前のはなしですけどねぇ)
お互いに好きなお店でランチを購入し
湖畔のパーキングへ移動して遅めの昼食を食べました。

駐車場にあったパブリックトイレで水着に着替え♪
 ※湖畔や海辺にあるだいたいのトイレには
  更衣室やシャワーが付いているのです。

が!!相方さんは、宿に水着を忘れ・・・ガックリ。

タウポの目的地!
お友達に聞いた温泉スポットへ向かいました。

中心部からすこし車で移動した場所にある、
Spa Thermal Park が今回の目的地♪
駐車場に車を停め
看板の矢印どおりに5分ほど歩きました。
いちばん左側の矢印のほうへ!

坂を下って行くと・・・♨湯けむりが!!
ウキウキです☆
みんなくつろいでました−
写真右側がワイカト川で、左から温泉が流れ出てきています。
この日は水量が少なかったようです。
奥に入ると、肩まで浸かれる場所もありました。
水量がある日の様子です。
滝のようになっている上からどんどん温泉が流れ込んでいるのです。

自分に丁度いい♨湯加減ポイント♨を探して、
ゴロゴロしていました。 
ほんとに気持ちいいのです!!
ここを教えてくれた友人も少し前に
1週間、毎日毎日、湯治のように通ったそうです
お湯の温度が日本人好みの少し熱めなんです♨

相方さんは水着を忘れたので、♨足湯で満喫♪
足湯だけでもポカポカなったようです。
水着を忘れたことを心の底から悔やんでいました(^_^;)

みなさん 何か食べたり、ワインのんだり(ボトルのまま^^;)
それぞれリラックスして、のんびーーーーーりしてました

「次はランチとか持ってきて1日ここで過ごせるね!」って
何度も何度も話したわたしたちでした。
公園もあって、あそべるし、本当にこの場所が気に入りました♪

カップルでも家族連れでも、バックパッカーさんでも
みんな満足できるところだと思います!
無料ですしね〜♪

更衣室がないので、ポンチョとかパレオとか
大きい布があると便利だと思いますよ!

タウポって、オークランドから遠いんですよね−
もっと近くにあったら頻繁にくるのにー!!!

天然の温泉なので、お湯からあがっても、
ずっとポカポカしていました!
公園で子供のように遊んで、ロトルアの宿へ戻りました。
宿にもどってからも、何度も内湯に入ったわたしです^^;

☆ポチリと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 天然で無料の温泉 いいですね~☆(^^)☆

    そんなにお風呂好きだったのですか~ ふやけそう(≧∇≦*) 

    返信削除

コメントを投稿