NZドルを日本円に両替してきました

今日のオークランドは晴れでした
ここ最近雨が降っていません
一部の地域では深刻な水不足になっているそうです。
ニュージーランドは酪農が盛んですから水不足になると
とても大きな打撃を受けてしまいます。

晴れて欲しいけど、、、、雨も降ってもらわねば!!


さて。
今日、ニュージードルを日本円に両替してきました。
今日のレートは 1㌦ 88.46円でした。

昨日(日曜日)にもCityにある両替所の金額をみたのですが
ほとんどのところが86円代でした。
87.46円のところが最高金額だったので、両替に行ったら
「今、日本円無いから両替できないよ」と断られできなかったのです。

他のお店に行かず、1日待つことにしたのですが、
待って正解でした−♪
明日から日本へ帰るお友達に託し、日本の銀行口座に入金です。

FIJIからホストファミリー次女がやってきた!
4年ぶり5分だけの時間
あたしと同じ身長だったのに−成長しすぎ!!
昔々、私が若かった頃(゜∀。) 12年位前くらいかな?
7月後半から8月末にかけてスノーボードをするために
NZへ来ていた時期がありました。
初めてNZへ来た年は、1㌦が45円計算でした。
そのころから比べると、倍になってます!
すごいなーーーと感心するばかりです。


そして、日本は明日から消費税が上がってしまいますね。
8%って計算本当に面倒ですよねー。

みなさん買いだめしましたか???
私は楽天で駆け込みの買い物しちゃいました(^_^;)

NZは明日から最低賃金がUPします。
いろいろなお店が値上げするんだろうな−ぁ。
お店や会社の経営者も大変だと思います。

↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント