まるでウシ!父親似の じゅりんちゃん。

今日のオークランドは晴れ
週末お天気が良いのはいいですね~♪

今日は夕方から「風立ちぬ」の映画を観に行きます
たのしみー♪
しかし相方さんは、人ごみ嫌いでCITY中心部に行くのが嫌なので
“めんどくさーーーい”とボヤいています。
車で10分程度なんですけどねぇぇ

さて。
日本のお話なんですけど、可愛かったので紹介してみました♪

千葉県成田市名木の「成田ゆめ牧場」にかわいい柄のやぎがいます。

牛柄の「じゅりん」(前)と父ヤギの「うしか」成田ゆめ牧場提供
牛柄のヤギとして人気の雄ヤギうしか”は人気者。
さらに人気を呼んでいるのがうしかの娘 “じゅりん”
じゅりんは3月6日生まれでその柄は
お父さんそっくり? ホルスタインそっくり?

父親うしかの周りで元気に走り回る子ヤギじゅりんの姿に、
早くも「まるで牛の親子のよう」と言われてるんだそぅです。
同牧場も
「大きくなって牛舎に入れたら、牛と見分けがつかないかも」
と話しています。

2008年11月に同牧場で生まれたうしかには
現在約20頭の子供がいるのですが
「牛柄」の子ヤギは今回が初めてなんだそうです。

もちろん“モぅ〜〜” ではなく “メぇぇ〜” と鳴くんですよねぇ

癒やされますよねぇぇ〜(*´艸`*)かわいいーー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 私もよっぽどの用がない限りCITYにはいきませんよ。ダンナ様の気持ち、とってもよく分かります。
    って話をこの前してたら、そこにいた人の半分がCITYのアパートに住んでいた。。。wow

    返信削除
  2. 私も同じような経験あります!
    「city中心部のアパートは狭いから不便だと思う」って言ったら、
    まさにそんな感じでたくさんいましたー^^; 

    返信削除

コメントを投稿