イタリアンフェスティバルに行ってきました!




今日のオークランドは晴れ。
にわか雨 がちょっと降ったけど、まぁ晴れとしましょう。

日没後は寒いですが
日中はすっかり暖かくなりました♫

今日の日の出は6時30分am
日没は7時43分pm
日照時間は約13時間12分

これから夏に向けて1日毎に
日の出は約1分ずつ早くなり
日没は約1分ずつ遅くなりますよ!


さて。

昨日、Newmarketで年に1度の
Festival Italiano 2019
が開催されました ☆

開催スタート11時に行ってみたら
すでにたくさんの人がいて
盛り上がっていました〜

まずは、屋台に長い行列が出来る前に
さささ〜っと全体をみてまわりました。

出店数が去年より少し少なかったのと
市販の商品をデモンストレーションで作って
販売してるお店が複数ありました。

去年食べたラザニアがおいしかったので
それがお目当てだったのですが
今年は出店していませんでした。

ピザやモッツァレラチーズサンドやジェラートを食べ
レモンのお酒を試飲をして
これがアルコールきつくて効きました〜ぁ

人混みがピークになる前に
退散して、その後は自宅でゆっくりと
過ごしました。

夏は、いろいろなところで
イベントやマーケットが開催されます

今年はいろいろ足を運んでみよう!!
と思っております。
有言実行できるかなぁ〜♫

今週末は3連休(ロングウィークエンド)なので
みなさんワクワクしてるでしょうねーーー!

相方さんは通常通りのお仕事なので
我が家はお出かけできそうにありません(T_T)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント