明日、雨じゃなかったらミッション・ベイに行ってみよう♫

 こんにちは!
今日のオークランドは晴れです。
風も強くないしお出かけ日よりですね♫

昨日のワールドカップ準決勝
ほんとに残念だったデス
まさかの試合進行でした。
まさかオールブラックスが負けるなんて
思っていませんでしたが

世界ランキング
1位と2位の戦いですもの!!
すごいはずですよね!

イングランドの戦略が素晴らしかった!
ってことですよね🏈💨

試合後、リード主将のインタビュー
右目付近から流血が痛々しく
試合の凄まじさが伝わってきた。

金曜日、3位決定戦🏆
NZに絶対に勝ってほしい!!


さてさて

明日は10月の第4月曜日
レイバーデー(Labor Day)「労働者の日」です!

土日月と3連休、いわゆる
ロングウィークエンドです。

みんなウキウキで
お出かけしていることでしょう〜



ニュージーランドは日本と比べて祭日が
とっても少ないです。
日本の2019年度 祝日振替休日は24日
ニュージーランドは11日だけぇ
2019年の祝日は残りあと2日
12月25日クリスマス・デイ 
12月26日ボクシング・デー です!

祭日が多い日本は羨ましいですが
文化の違いで、日本よりもNZのほうが
有給休暇を遠慮なくとれます。
4週間とか6週間とか休んでも
“非常識”扱いされません!
(ある程度職場にもよると思いますが・・)

年末年始に6週間帰国する友達がいて・・・
羨ましいですww
日本でお正月過ごしたいよ-ぉぉ

話がそれてスミマセン(´・ω・`)


3連休の最終日
何しようかな?
どこ行こうかな?

お時間ある方!!
ミッション・ベイに行ってみてください!

アート&クラフトマーケットが
開催されています!
10時〜4時までデス

ビーチ沿いにある広場で
たくさんのお店がでています♫

お店を見て回ったり、
ビーチでのんびりしたり
美味しいアイスを食べたり♡

贅沢な時間を過ごすことができそうです\(^o^)/

お天気予報はイマイチだったのですが
さすがNZの天気予報!
変わってきてますヨー!

今、みてみたら夕方4時にシャワーマークが
あるだけで、日中はマークありません!!
まぁ、、、外れるのがNZの天気ですが^^;
ずっと雨ではなさそうだし
行ってみる価値はあると思いますよん☆

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント